差異遊記 掲示板

169129
本日はお越し頂きましてありがとうございます。ご意見ご感想、その他記念に一筆お書き添え下されば幸いです。

2回目の南川 - 耳折れくるみ (?)

2022/08/10 (Wed) 20:20:11

今日もいつもと同じように昼前に新座さんに到着!
やはりシモの方が良いらしい。久坂この辺は入っているのか?車からなので解らないが、竿は見えない。

名田庄大橋は何人か入っておられる。中名田は新座さんが釣人多いと言われたので見ていないが、どうだったんだか?

さて漁協裏、、、車1台も無い???駄目なのか?、??
河原にも誰もいない‼️?
とにかく着替えて河原に、、鮎たくさん見えるが、掛からんのか?
降りたとこ、掛からん!?!
まあ1人なんでゆっくりと下がる、絞り込み掛からん!もうちょっと下がる、やっと掛かる18センチくらいか。この時はもう1時になってました。
そこからポツリポツリとシモの瀬までを行ったり来たりをし、身切れ2回、空中バレ2回、どんぶり1回、疲れた!

3時15分に納竿しましたがツ抜け出来ず、9匹で終わりました。サイズは囮サイズでそろってました。
最後まで誰も来なかったが、たまたまか?

Re: 2回目の南川 - かわうお (?)

2022/08/10 (Wed) 23:53:23

明日からは連休の方が多いでしょうが
今日は平日ですしね。
でも、無人は心配になりますね。
そこのポイント、昨年は熊が出たとか言ってましたし
私は大概1番乗りですので、怖かったです。
しかし、短時間で良く反応が出てるのと違いますか。
切られるほど大きいのも掛かるとなれば、面白そうですね。
美山は終われば、行ってみます(笑)

Re: 2回目の南川 - 大阪のまな (?)

2022/08/11 (Thu) 00:08:00

9匹も釣れれば良いのとちゃいます?

友専区切れる所の鏡の対岸はあきませんでしたか?
漁協下中間部あまりかかった事無いので、
入れば鏡部、あかんかったらその下で護岸部アカンかったら、シモの住宅前まで下がりたいけど釣れんかったら疲れるので先に住宅のところから見てから入られる方が良いと思います。ジャコが一面でハンデいると厳しいかも。

降り口の淵の上流の上のぶっつけの淵カミの瀬それもあかんかったら瀬上の鏡、上の曲がり淵駆け上がり、
アカンかったら諦めます^_^;:
尾崎堰堤カミに橋の所何時も気になりますが入った事がないですので、
何とも言えない気になる所。
尾崎堰堤シモのチャラ瀬入った事無いので余計に気になります、
禁漁前だけ入れるので気になりますが、、
南川何処か良い所あるんでしょうね。

Re: 2回目の南川 - プ~爺さん (?)

2022/08/11 (Thu) 06:04:25

此の暑いのに遠路南川までお出掛けでしたか、って自分だってバカみたいな距離は知って居ますが(爆)。

南川の久坂の辺り良く走りますが全く竿出した事無いので、川自体知りませんのです。だからまな師匠の様にどの場所がどうのこうのと言えません、

しかし勘定すればツ抜け出来ずと仰いますが、身切れ空中バレ・親子丼で6匹のミス。と云う事は15匹も掛かったんですから楽しかった事でしょう???

Re: 2回目の南川 - 耳折れくるみ (?)

2022/08/11 (Thu) 11:00:35

かわうおさんへ

河原に降りるときに目に入る熊に注意の看板を見ると、1人のときは心細いですね。
どんぶりは掛かった時に対岸に走られカミに上がったとき石を巻いたんです。下がって石を交わそうとしたんですが間に合わず、フロロの0,175簡単に切れました。目印が一つに固まってフワフワと!だから大きいかどうかは不明です。


大阪のまなさんへ

なにせだんだんと体力が無くなった為、帰ることを考えるとあまり遠くまで歩くのに躊躇するんです。情けないことです。
もうちょっとシモまで行きたかったんですがアブがブンブンと虫避けスプレーとハッカ油も着けていたんだが。あきらめの早いのは何時ものこと!
なかなか遠い良きポイントにはたどりつけない。


プー爺さんさんへ


バレをいれるとそう言うことになるんですが、6,5の4本錨でやってたんですが、それ以外持ち合わせが無かったもんで!名称は解らない、すべて市販品。
7,5がどっかにあったはず? さがさんとあかん!

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.